初めまして★管理者・看護師の石村沙織です。

初めまして★訪問看護ステーション「リファイン白金高輪」管理者・看護師の石村沙織です。

この度、素敵なご縁を頂き白金高輪にて訪問看護ステーションの開所をすることとなりました!

開所するにあたり、現在一緒にステーションを作ってくださる看護師さんを募集しております!!

初めに、勝手ながら自己紹介をさせていただきます。

私の経歴でございますが、都内大学病院の整形外科・皮膚科などの混合病棟にての勤務時は、急性期・慢性期の看護、救急対応、重度の皮膚疾患看護やターミナルケアなどを学びました。

皮膚疾患に興味を持ち転職した皮膚専門のクリニックでは、さらに元気を求める方への対応・接遇、新人看護師への教育指導、美容までサポートさせていただきました。

結婚を機に高齢者を対象とした看護にも取り組み、対象者様やそのご家族様への対応などを学び、様々な分野でのお手伝いがしたくて、訪問看護の選択をしました。

住み慣れた自宅で過ごす事の大切さを目の前で知りました

過去に、父母が入院した際、自宅に帰ってきたときの安堵感・安心感を見た時に、住み慣れた自宅で過ごす事の大切さを目の前で知りました。

退院後、生活の中で疾患と向き合い 生活を見直していき改善・予防していく事や、疾患を持ちながらもその方の「いままでの生活」にできるだけ近いものを作るために、利用者様の人生背景や希望などを聞き、細かい所まで寄り添える、お手伝いできればという思いがあり現在に至ります。

もっと働き手にも寄り添った仕事場を作りたい

また、様々な職場で看護師さんや多職種の方と触れ合う中でもっと働き手にも寄り添った仕事場を作る事はできないか?

与えられた人生の中で“仕事”というのは自身の人格形成や人生の色付けにとても重要な役割をしていると考えております。

十年一昔とよく言いますが、将来、人生を振り返った時に実りある・色のついた人生であったらいいなと思っております。出逢った仲間も同じように思ってもらえるような現場を一緒に作っていければと思っております!

楽しい(充実した)ワークライフを送る事ができればプライベートも充実すると思います。

もちろん、大変な時もあるとは思いますが大きく(大)変わる(変)時を一緒に過ごせる仲間に出逢える事を心よりお待ちしております!!

2020年も師走に入りましたね。日の出の時間が遅くなったので、朝焼けをしっかり見られる日が多くなり、朝のトレーニング時の楽しみの一つになってきました^^。


これから、リファイン白金高輪の日々を少しずつブログにて報告していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^!

Follow me!