働く方の様々なニーズに対応できるステーションを目指して

こんにちは!リファイン白金高輪の管理者石村です。

年度末も近づき、これからの事について考える方も多い時期ではないでしょうか?

本日は、リファイン白金高輪が考える働き方についてお伝えしていきたいと思います。

働く人の様々なニーズに対応できるステーションを目指します

私は、看護師免取得後、大学病院等の勤務を経て様々な場所で勤務させていただきました。

幸せな事に、どの場所でも素敵な出逢いばかりで今でも元々の勤務先の方とは定期的に情報交換をしています。

勤務先すべてが楽しく・学びのある場所でした。

しかし、中には泣く泣く退職される方もいらしたのが印象的でした。

その理由として、

「子供がまだ小さく、何度もお呼びがかかるから気まずくなって辞める」

「介護があるから短時間で働きたいけれど働き方を却下されたから辞める」

「シフト制で、子供との時間が合わないから辞める」

・・・などなど。

そして、そのような理由で辞める方は決まって、仕事に対しての熱意が大きい方ばかりでした。熱意のある方が潜在看護師になるのは勿体ないと思います。

“仕事を頑張りたい”という向上心を持ち合わせて居る事が前提ではありますが、リファイン白金高輪では、個々の求める働き方を取り入れ、様々なニーズに対応できるステーションを目指したいと思っています。

個々の状況がある事は認識していますので、ぜひその状況を共有していただきたいです。

あなたを待っている患者様が地域にいらっしゃいます。

あなたを待っている患者様が地域にいらっしゃいます。

限られた時間の中で看護に関わりたい、まだまだ働きたい子育てママさんも、ご家族の介護もあるけれど働きたいママさんも、フルタイムは難しいけれど、曜日時間固定だったら働けるという看護師さんもぜひ、ご相談ください。

沢山の看護師さんに指示されるような、出逢えてよかったと感じてもらえるステーションを作りたいと思っています。

その為に、力をお貸しいただけると嬉しいです。

少しずつ事業所に近づいてきました!

先日家具の搬入がありました!

書庫や机などの搬入があり、少しずつ事業所に近づいてきました!!

ここで皆さまと新しいステーションを作っていきたいと思います。

Follow me!