あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。管理者の石村です。

今までにない、新しい年明けでしたが、皆さまはどのように過ごされましたか?

私は、年末年始で体重の増加がなく、個人的にも新しい年を迎えた気分になりました(笑)。

今回の年越しは4~5年に一度の大寒波との事でニュースでは連日、日本海側の大雪が放送されている事が印象的でした。

今週末もまた寒波が到来するとの事で、雪国の方でこれ以事故が起きない事を願うばかりです。

さて、リファイン白金高輪ではまだまだ看護師さんの募集を行っております。

〇退職を控えているが、勤務先が決まっていない方

〇子育てと仕事の両立を頑張りたい方

〇訪問看護は初めてだが興味がある方

〇これから立ち上がるステーションを一緒に作ってくださる方

〇看護師の働き方や、職場環境について将来の希望がある方

今回、訪問看護ステーション開所にあたり私が一番重視しているのは職場の環境作りです。様々なライフステージにいる方の“働きやすさ“を取り入れた環境を作っていきます。

働きやすさとは何か。様々な方がいる中で、答えの見えない・答えが一つではない課題であると思いますが、環境作りや楽しい福利厚生を作り、時に厳しく・常に楽しく!の、ステーションを作ります。ぜひ、あなた様の「働きやすさ」を聞かせていただきたいです!!

昭和から平成、そして令和の時代になりました。令和には令和の働き方を取り入れ、時代に合った訪問看護ステーションを作っていきましょう。

次回は、白金高輪駅から事務所までのご案内を記事にしていく予定です。

Instagram・Twitterの開設も頑張りました(笑)!

Follow me!