はじめまして看護師の廣川です

皆さんこんにちは、看護師の廣川です。

本日初めてブロクを書かせて頂きます。

改めて自己紹介をさせて下さい。4月よりリファインケア白金高輪にて勤務させて頂くことになりました、廣川千夏と申します。

私は以前までがん専門病院に勤務しており、主に血液腫瘍内科、造血幹細胞移植科、先端医療科、乳腺外科、形成外科を担当する病棟に所属していました。

入退院の対応や、抗がん剤・輸血・抗生剤や持続点滴の投与、清潔・排泄ケア、血球減少に伴う感染予防指導、phaseⅠの治験薬投与、退院指導や医療ソーシャルワーカーや他職種と連携し退院支援のサポートなどを行ってきました。

病棟では、患者様が病院へ入院されてから退院されるまでをサポートさせて頂いていました。

その中で、治療を終えられたり体調が改善し退院された患者様が自宅で体調を崩され、緊急入院を余儀なくされる場面を何度も目にし、担当してきました。

患者様が希望されていた自宅で生活できていることに喜びを感じていた反面、自宅でどのように生活を送り体調管理をされているのかご家族様のサポートはあるのかなど様々な疑問が生まれました。

それらの経験から病棟で行った退院支援の先にある看護の世界を知りたいと強く思い、今回訪問看護師になりました。

皆さまとお会いできる事が楽しみです

4月1日よりリファイン白金高輪での勤務が始まり、初めての勤務形態で不安に思うこともありますが、その不安以上に、これから利用者様やご家族の方とお会いできる事が楽しみでなりません!!

今まで病棟で培ってきたコミュニケーション力を存分に生かしながら、さらに沢山の事を吸収していきたいと思っております。

私自身がまず健康であり、元気でいることを常に忘れず笑顔で、リファイン白金高輪訪問ステーションをスタッフ皆と一緒に盛り上げてまいります!

Follow me!