明るい笑顔と思いを届けるために、日々頑張っています

こんにちは。看護師の宮村です。
私自身、2回目のブログ更新となりました。

最近は急に夏日になったり、風が強く肌寒い日だったりしますね。

気温差が激しいので体調を崩さないよう、服装選びや水分補給がとても大切になります。

これからの時期は、熱中症対策も必要になっていきます。

日々自転車で挨拶回りに行かせていただいている私たちも、帽子をかぶったりアームカバーを付けたりと、対策を少しずつ始めています。

身に付けるグッズがどんどん増えて、少し怪しげな装いになりそうです(笑)。

そして、挨拶回りにうかがう先々で温かく対応してくださる事業所やクリニック、医院に感謝しております。

ところで、昨日はリファイン白金高輪で、とある撮影が行われました。

「介護や看護のイメージをより良いものに変えたい」という熱い思いを持つ方による撮影でした。

最初は気恥ずかしさがありましたが、私たちの明るさやステーションの雰囲気が伝われば嬉しいなと思い、撮影に協力させていただきました。

明るく笑顔に溢れる、普段の私たちの雰囲気を撮っていただけました。

人を大事にして言葉を大事にして、対面での関わりを大事にする、そんな私たちの思いも伝わると幸いです。

患者さんやご家族のために、よりよい生活を見据えた看護ができるよう、日々スタッフ全員で意見を出し合い、話し合いを行っています。

出会いや環境に感謝して、これからもスタッフ一丸となって頑張っていきます。

Follow me!