“人を大切にする集団は必ず好循環を生み出し、 強くなるだけでなく人々に愛され憧れの集団になる”

梅雨が明け、蒸し暑い日が続いていますね。

本日のブログ担当の廣川は気温だけではなく、ある理由で連日熱い日々を送っています!

そうです!!東京オリンピックです!笑

幼い頃からスポーツに触れる機会が多く、今まで様々なスポーツを経験してきました。

日々試合や大きな大会に向けて練習を積み重ねた毎日は10年以上前の記憶でも今も鮮明に覚えています。

団体スポーツでは、チームメイトとのコミュニケーションや信頼関係を築くことの大切さを学び、スポーツから得た多くのことは今の私の生活に大きく影響していると感じています。

私自身、今も変わらず体を動かすことが大好きなのですがそれと同じくらいスポーツ観戦が大好きなんです!

そんな私にとってオリンピックは楽園そのものです。当初は会場で観戦する予定だったのですが、連日テレビの前に張り付いていて、日本はもちろんですが昔、ホームステイ先でお世話になったカナダとオーストラリア、オーストラリアもこっそり応援しています⚑⚐゛︎

一昨日は卓球の男女混合ダブルス、昨日はソフトボール女子の金メダル獲得に連日号泣の嵐でした。

選手たちのとびきり輝いている最高の笑顔を見ると、これまでの日々の努力が報われた瞬間なんだなぁと感じます。

そんな選手たちの言葉から今まで私はたくさん背中を押してもらってきました。

今回のブログの題名はラグビー選手の五郎丸歩さんが以前にお話されていた内容で、私が大切にしているメッセージの一つです。

このメッセージは今の私の環境に置き換えても同じように考えることができると思い書きました。

スポーツは感動だけでなく観ている人の気持ちを前向きにしてくれるすごい力を持っていて、同時にそれは決して努力を惜しまない選手たちだからこそ与えられるんだなと思います。

まだまだ東京オリンピックは続きますが、私はもう既にオリンピック前よりも少しポジティブになれているような気がしています!笑

選手たちのお陰です!今回はコロナウイルス感染拡大の影響により無観客開催となり、海外の方々も応援に来ることができずとても残念でしたが、オリンピックを通して世界200ヶ国以上の選手たちがこの日本で繋がっている瞬間を見ることができて本当に嬉しいです。

みなさんのオリンピック観戦、おすすめや見所がありましたらぜひ教えてください!

日々選手たちからもらっている最高の感動を力に、今日も元気に笑顔に過ごします!

Follow me!