“襷を繋ぐ・全員で完成させる”


皆さまこんにちは!管理者の石村です。

ここ最近40度近い気温が続いていると思ったら、突然梅雨に逆戻り…そしてまた高気温な日々が続いていますね。体調に気をつけて過ごしましょう💦

リファインのブログでも、連日オリンピックの話題で盛り上がっていましたね〜!

自宅にいる事が多くなった今、テレビで見ていた方も多いのではないのでしょうか?

私も、開会式や卓球・ゴルフ・スケートボード等少し見る事ができました。

稲見さんの銀メダル獲得の瞬間を見る事ができてとても嬉しかったです!!!^^

みなさんは何か印象に残る競技はありましたか?

400メートルリレーのバトンパスで途中棄権になった場面は、今でも鮮明に思い出せるほど印象的でした。

大会に掛けた想いや練習してきた事、自分が出場した訳ではないのに涙が出てきました(笑)💦

そして桐生選手の「次は笑顔のうれし涙を流したいです!」というコメントも印象的で、“現実を受け止めまた明日に向かって走り出す”そんな風に受け取れました。

気持ちの切り替えや、常に前を向いて生きる姿勢…さすがプロだなぁと感心しました。

私たちも日々、失敗を受け止め改善・前を向いていかなければと感じました。

私も過去に3年間駅伝に出場させて貰った事がありました。(遠―い昔話ですが。。。(笑))

“襷を繋ぐ・全員で完成させる”という心を繋ぐ競技は、仲間との絆が深まり・仲間がいる事で目標を達成できると実感できた経験でした。

人は一人で生きていけない、周りの支えがあって生きる事ができていますね。最近更に感じる事が多くなりました。
当時、“自分に負けたくない“とひたすら走りこみ、3年連続で区間1位を取れた事も良い思い出です。(笑)

支えてくれている周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、
自分の機嫌は自分で取り・失敗があってもそれを元に改善点を見つけ日々前を向いて走っていきたいですね^^

Follow me!